DRIP & DROP COFFEE SUPPLYへ

drpdrp

曇り。
1日中非常に蒸し暑い日でした。
家の中の方が若干過ごしやすい感じです。
それにしても湿気がひどい。
いかにも梅雨らしい天気でした。
明日の夜からあさっての朝にかけては雨になりそうです。

今日は前髪カットへ。
前髪を切るだけで気持ち的にすっきり!
邪魔だったわけではないけれど、少し短いくらいがちょうどいいのかも。

カットのついでに三条周辺で少し買い物をし、軽くランチを食べてからそのまま実家へ。
ずっと気になっていたDRIP & DROP COFFEE SUPPLYのコーヒーも飲めて満足。
このお店はPIECE HOSTEL SANJOの地下にあります。
シンプルで落ち着いた雰囲気の店内は居心地抜群。
とはいえ、長居をするという感じではない気がするのは店内が静かで声が響くからかな。
今回は今日のオススメをテイクアウト。
エルサルバドルCOEという貴重な豆を使ったコーヒーをチョイス。
酸味があると書かれていたけれど、ほどよい甘みのほうが印象的!
このお店では豆の種類やドリップ方法が選べます。(器具を借りて自分で淹れることもできるそう)
店員さんがとても丁寧且つ親切で素敵。
フードも食事系から甘いものまでいろいろあるみたいです。
外国のコーヒーショップっぽい雰囲気だなあ。
アルコールの取り扱いもあり。
Jamieを連れて行きたい場所の1つ。

その後実家で姪たちと夕食。
すっかり慣れてくれて接するのが楽になりました。
おかげでドライヤーやら着替えの手伝いも回ってくるようになったけれど。

1週間後の今頃は何をしているだろう。
夜市だろうか、散策だろうか、フルーツ三昧だろうか?
全く準備していないのでそろそろ準備しなければ。

それではまた明日。