気になるドラマ

曇り。
すっきりしない天気。
いつのまにか梅雨入りしていました。
週間天気予報も曇りか雨マークしかついていなくてどんより。
洗濯物がカラッと乾きそうな日はしばらくなさそうです。

今週は中国語、歯科検診、前髪カットと予定の多い週です。
髪は今回前髪だけカットしてもらう予定です。
旅行の際に邪魔になるかなと思って予約を入れたものの、実際そんなに気になりません。
とはいえ、この先雨の日が増えるし、念のため切っておくことにします。
今くらいの長さだと、端のほうがくるっと丸まりそうな予感。
かなり伸ばすか毎回すっきり切るか、どちらかにしないとなあ。

最近珍しく民放のドラマを見ています。
なんとなくテレビをつけた時にやっていた「ゆとりですがなにか」にはまり中。
私よりも夫のほうがはまっています。
あのドラマを見る度に渡しは焼鳥が食べたくなるのである意味飯テロ。
仕事、恋愛関係、人間関係、世代関係なく様々な悩みを抱える現代。
けれども敢えていわゆるゆとり世代に着眼した点に興味が沸いて見続けています。
登場人物の中でも柳楽優弥さん演じるまりぶの今後が気になるところ。
柳楽優弥さんというと映画『誰も知らない』のイメージがとても強いです。
一時期見かけない時期などもあったけれど、やはり表情や演技が凄くいい!
昨日はランチ数量限定の親子丼が出てきたせいで、ずっと親子丼が食べたい。
中国人妻役の瑛蓮さんの中国語が凄いのだけど、本当に日本の方なんだろうか。
続きが気になる!!

日曜日は嫌いですが、ドラマの続きは気になる今日この頃です。
旅行まで2週間切った!

それではまた明日。