雑記

雨のち曇り。
朝の間は気温も低くて朝のうちは少し寒く感じました。
部屋の中は湿度のせいで蒸していたから余計に。
明日からはしばらくいい天気が続きそうです。
洗濯日和が続くのは嬉しい限り。

昨晩は昼寝をした割りにはよく眠れました。
そもそも睡眠が足りていなかったみたいです。
雅さんが枕ではなく足元で寝ている時間が多かったので非常に助かりました。
暑いのに一緒に寝たがる猫ですが、猫自身は暑くないんだろうか。
少なくとも夫はかなり暑いようで、布団をかぶらなくなってしまいました。
風邪をひかないか心配だけど、私も半分くらいはかぶってないからなあ。
暦さんはマイペース貫き中。

最近これからの暮らし方についていろいろ考えることがあります。
改善点はまだまだあるものの、生活のペースは出来上がってきています。
そのうえで、どうすればもう少し落ち着いて暮らせるのか考え中。
1番重要なのはiPhoneを触る時間を減らすということ。
時間の有意義な使い方について考えると同時に、お金の上手な使い方をもっと考えねば。
あとは食事の質、睡眠の質の改善。
それから人間関係。
考え出したらキリがないけれど、少しずつでも実行していかないと大変なことになりそう。
急にそう感じるようになった理由はわかりませんが、きちんと考えていきたいと思います。
慎ましく、よりよく暮らしていくためにできることってなんだろう。
心身ともに健やかに歳を重ねていきたいものです。

それではまた明日。