パンいいよね

晴れ。
昨晩なかなか寝付けず寝不足。
朝起きたら9時でした。
ごみ出しには間に合ったのでよかった。
ウォーキングもしたのに全く寝付けなかった!

今日は幸い予定もなかったのでのんびり。
買い物に行って昼食を食べ、気がついたらまた寝ていました。
よほど眠たかったのか、爆睡していたようです。

そういえば昨日漫画と一緒にHanakoを買ったのですが、疲れていてそのまま放置していました。
今回はパン特集。
並んでも飲みたいコーヒーとかアイスクリームはないのだけど、パンは確かに並んでも買いたい気がします。
とはいえ、休日やゆとりのある朝に食べたいものというイメージが強いので、ちょっと矛盾してる気も。
朝早く並んで、帰ってゆっくり朝食やブランチという感じになるのかな。
並んでまでパンを買った経験は残念ながらありません。
そう思わせてくれるパン屋もこの辺りにはないし。

Hanakoは首都圏がメインですが、今回は関西のパン屋さんも掲載されていました。
有名なところだと京都のたま木亭などなど。
カレーパン、食べてみたい。
パン屋さんばかりを取り上げるのではなく、美味しいパンやパンに合うジャムなど、いろいろ紹介されていました。
食パンって眺めているだけで幸せな気分になるので、可能な限り一斤ほしい!
パン、大好きです。
大津にも美味しいパン屋が増えるといいのになあ。

Hanako、全体的にページ数が減ったような感じがします。
いや、むしろ無駄(?)なページが減ってより洗練された感じなのか、いい印象。
Hanako

それではまた明日。