最終日

晴れ。
まさかの朝寝坊。
夫も朝までぐっすりで、猫を含め家族2人と2匹、ものすごい勢いで寝ていました。
なのに昼寝もするというものすごく贅沢な休日の過ごし方。
とりあえず頭痛が治まってよかったです。

寝てばかり

なんとなくテレビをつけたら「Inside Out」が放映されていて、夫と一緒にぼんやり見ていました。
ずっと見たいと思っていたのでちょうどよかったのだけど、とにかく頭痛が酷い。
休みの後半に頭痛がやってくることはしばしばあって、気圧なのか明日へのストレスなのか、ひとまず頭痛薬服用。
Inside Out、すごくいい映画でした。
Inside Outを見て思ったことは、自分の感情も誰かの感情も大事にしたいということ。
大人になるとどんどん感情や感覚が鈍感になっていく気がします。
私だけかもしれないけれど、そう感じることが多くなってきた気がしてなりません。
自分の素直な感情に正直になれず、結果的に誰を傷つけたり自分を傷つけたりしがちだから。
今の私はDISGUSTが大活躍している最中。
そういうことも含め、感情って大事だなあ。
もしも私の頭のなかでもあんな光景が繰り広げられているとしたらちょっと楽しいかも。
裏返し、ぴったりのいいタイトルだなあ。
久しぶりにいい映画を見てホロッときてしまいました。

明日から仕事。
体が随分と鈍ってしまったので働いたほうがいいなあと思う勝手な私。
休みは5日くらいがちょうどいい。
長く休み過ぎると体も心も鈍ってしまう。

遠出はしなかったけれど、会いたかった人に会い、客人をもてなし、夫との食事も満喫。
普段と変わらず、家事などもいつも通りこなして家の中もすっきり。
こういう過ごし方もきっと悪く無い。
旅行は来月、再来月のお楽しみ。

それではまた明日。