暑い日のソーダフロート

晴れ、いい天気。
京都は夏日に近い暖かさ。
いや、暑さといったほうが正しいかも。
とにかく上着は不要。

今日は友人たちとランチへ。
最近は前よりも会う回数も増えたような気がします。
私を含めみんな、誰かに話を聞いて欲しくて、一緒に笑い合いたいのかもしれないなあ。
そんなふうにしんみりしてしまうのは、私自身がきっと人との繋がりを求めているからだろうと思います。

今回はホテル京阪京都のレストラン「Octavar」でランチ。
メインは1品その日のメニューから選び、ピザ、サラダ、デザートは食べ放題。
35歳を超えてから、ガッツリ料理の出てくるビュッフェスタイルがなかなか厳しくなってきました。
ちょうどいいプランがあって、ワンドリンク付きで1,800円はお手頃な価格設定。
数種類用意されたピザが美味しかったです。
私はモッツァレラと茄子のトマトソースパスタを選びましたが、こちらは至って普通のよくある感じでした。
レストラン自体はとても綺麗で居心地がよかったけれど、全体的に少しこじんまりしていたような。
夜はもっと雰囲気があっていい感じなのかも。
メインのパスタ

食事の後、少しショッピングしてからホテルのカフェラウンジへ。
京都は観光客がどっと押し寄せていることもあって、どこへ行っても大混雑。
駅も凄いことになっています。
ホテルのカフェラウンジもいっぱい。
ソーダフロート
暑いこんな日は涼し気なソーダフロート。
話しても話しても話し足りない。
もっともっと遅くまでみんなでワイワイ言いながらたくさん話がしたい。
そう感じた1日でした。

そういえば、やっぱりホテルはお見合いの人が多いなあ。
ついつい観察してしまう。

それではまた明日。