姪たちと遊園地

観覧車

晴れ。
今日は弟家族と一緒にひらかたパークへ。
姪たちは初めての遊園地だそうです。
なにかとイベント事に誘ってくれる弟。
昔から仲が良いことだけが取り柄な私たち姉弟です。

最近は姪たちもすっかり私や夫に慣れ、顔を見て隠れたりすることもなく、至って普通。
2人共女の子なので、さすがに夫の前では恥ずかしがり屋な雰囲気。
私と夫、それから弟は絶叫系の乗り物に乗って、姪たちは子ども向けの乗り物や動物とのふれあいコーナーへ。
途中、姪(妹)のほうが寝てしまったので、私が抱っこしてしばらく子守り。
その間に弟夫婦と姪(姉)は3人で乗り物へ。
すやすやおとなしく眠っていてくれたので、夫と2人でのんびり座って待っていました。
私たち夫婦には子どもがいないので、こういうことでもドキドキしてしまいます。
けれどもちょっとした手助けができるなら、それはそれでいつでも大歓迎。
弟夫婦、2人共本当によくやってるなあ。
途中、お昼ごはんを食べたり、日陰でアイスを食べたり、適度に休憩を取りながら子どもが飽きない工夫も。
そんなこんなでほぼ半日、園内をぐるぐるしていたら本当に疲れました。
多分、弟夫婦が1番疲れたと思います。
帰りの車内で姪(姉)がウトウトし始めたので、私もつられてウトウト。
車に乗ると寝てしまうのは昔から変わっていなくて、弟もそのことを知っているのでそっとしておいてくれました。
姪たちもかなり疲れただろうなあ。

帰って鏡を見たらびっくりの日焼け具合。
天気がよくて本当によかったけれど、まさか1日でこんなに焼けるなんて・・・。
春の陽射しを侮っていた!
フリーパスの跡がくっきりです。

あと4日、頑張ろう。

それではまた明日。