台湾雑貨アレコレ

雨。
昼頃から風も強くなってきました。
気圧が下がっているのか頭痛がひどい1日でした。
薬を飲んだけれどなかなかよくならず、半日ほどグッタリ。

仕事は特に忙しいわけでもないけれど、気になる案件があって身動きとれず。
というか担当外の案件が微妙な状態にあるのですが、担当者が明日休みなので余計にモヤモヤ。
おかげで明日は待機していなければならなくなったので、中国語の予定をキャンセル。
とりあえず体調不良で休むわけにもいかないので今日も早く寝ることにします。
この頭痛、なんとかならないだろうか。

帰宅したらJamieからのEMSが届いていました。
可愛いバッグとトラベラーズノートの台湾限定グッズ!

・台湾、蘑菇の水洗帆布化妝包(香菜)
香菜柄のポーチ
パクチーの柄のポーチ!
蘑菇のバッグはどれも本当に可愛いです。
白いので汚れが気になりますが、毎日ぶら下げて歩きたい!
実は私、香草(パクチーなどなど)は苦手です。
しかし食べなければ見た目は嫌いじゃないというかむしろ好きなので嬉しいです。
台湾らしいデザインだなあ。
そういえば「香菜は苦手です」みたいな感じのTシャツを見た記憶があるけれど、あれも台湾だったかなあ。

・TRAVELER’S COMPANY CARAVAN in TAIWAN限定グッズ
台湾限定グッズ
台湾で台湾啤酒グッズを見かけるとついつい購入してしまいます。
あの緑の瓶もラベルの雰囲気もとても好きで、絵葉書なんかは即購入。
台湾らしいもの(?)って愛嬌があってとても可愛いものが多くて、グッズになると一段と可愛いイメージ。
イベント当日はものすごい行列でグッズもすぐに売り切れてしまったとのこと。
Jamieの友人が買って来てくれたそうで、本当に感謝です。

明日は夫の帰宅が遅いそうなので、もしも何事もなく早く帰宅出来たらそれはそれでちょっと淋しいかも。
もちろん早く帰れる方がいいのですが。

それではまた明日。