前髪を作ってみる

晴れ。
朝起きたらJamieから大丈夫?というメッセージがきていました。
iPhoneの通知画面はゆれくるで埋め尽くされていてかなりびっくり。
再び九州でかなり大きな地震があったようで絶句でした。
しかも今回が本震とのこと。
木曜日の地震が余震だったなんて。

朝からくしゃみが止まらず、喉もかなり痛くて、夕方には微熱も出てきました。
猫の毛が抜ける時期なのでそのせいかと思っていたけれど、どうやら風邪をひいてしまったようです。
なのでこの時間はかなりフラフラ。
ここ数日の温度差にやられてしまったみたい。

しかし今日はカットの予定を入れていたのでそのまま京都へ。
陽射しも強く、気温も高めで歩いているとかなり暑く感じました。
これはもう5月の気温だなあ。
夫は私より1時間早くにカットの予約を入れていたので、私のカットが終わる時間に待ち合わせ。
その間、会社で残務をこなしていたみたい。
こういう時間の使い方は無駄がなくていいかもしれません。
私は夫がカットをしている間、いつものようにブラブラ散策。

今回は前髪を作るかどうかかなり悩んで、スタイリストさんと相談して1年ぶりに前髪を作ることに。
最近は前髪もすべてアップしていたので結構大幅なイメージチェンジです。
あるのとないのとでは随分と雰囲気が異なるので少しびっくり。
似合っているかどうかは別として、夫曰く少し柔らかい雰囲気になったとのこと。
今まではキツイ印象があったみたいです。
他の人の反応が気になるところ。

そんなこんなで今日は早く就寝します。

それではまた明日。