雅さんの検査

晴れ。
昨日も夫は遅い時間に帰宅。
結局新入社員歓迎会には参加できず、会社に残って黙々と作業をしていたようです。
私はとにかく早く寝ることを心がけ、夫の帰宅を待たずに就寝。

今朝、ようやくコタツを片付けました。
猫たちは些か腑に落ちない感じでしたが、ホットカーペットも片付けました。
コタツ布団とカーペットはクリーニングへ。
ついでに夫のコートも一緒に出しました。
コタツがなくなると少し部屋が広くなるので夫は嬉しそう。
けん玉がしやすくなるとのことです。

午後、夫が歯医者から戻ってくるのを待って動物病院へ。
雅さんの検査の日です。
先月、薬の数を数え間違えていたのか、昨日の分がなくて大慌て。
気がついた時には時既に遅し。
動物病院は閉まっているし、とにかく雅さんの様子をしっかり観察しながら様子をみることに。
今日は午前中が臨時休診だったので、午後の診察時間より少し早く着くように出たのですが、既に待合室はいっぱい。
みんな考えていることは同じなんだなあ。

今日はいつもよりも少しおとなしく、血液採取もスムーズに終わりました。
相変わらず獣医さんには反抗的な態度を示しています。
体重も減ることなく、検査の結果も割と良好。
昨日、薬を飲ませ忘れて本当に焦ったけれど、どうにか現状維持してくれていました。
いつも通り薬を受け取って帰宅。
数値が一気に跳ね上がると点滴を受けなければならないので、毎回検査の時は本当にドキドキします。
まだもうしばらく頑張ってくれそうで本当によかった。
これからは数日前に薬の数を再確認するよう徹底しないと。
待ち時間も長く、通院にも時間がかかるので、今日は雅さんも私たちもぐったり。
明日はゆっくり過ごしたい。

それではまた明日。