正体不明

桜

大雨。
駅から会社までの間にかなり濡れてしまいました。
それだけで朝からかなり憂鬱です。
花散らしの雨、本当に残念です。
その代わり気温は少し高め。

昨日は夫が早めに帰宅してくれたので、近所の公園まで桜を見に行きました。
本当は晴れている昼間に見たかったそうですが、平日の昼間は難しいので諦め。
綺麗に桜が咲いているけれど、ライトアップなどは行われていないので写真を撮るのもなかなか難しい。
近寄って見てみると、花が随分しおれ始めていて、あまり元気がありませんでした。
きっと今日のこの大雨で駄目になってしまうんだろうなあ。

静かに雨音を聴きながら過ごす夜。
時々聞こえてくる騒音にかき消されてしまうけれど、あまり気にしないようにしながらのんびりと。
とはいえ、気になる変な機械?スイッチ音?
あれは一体なんの音だろうか。
足音や物を引き摺るような音ならまだ苦情の言い様もあるのだけど、正体不明の音は伝えにくい。
けれどもその音が1番気になることには変わりないし、部屋のどこのいても聞こえるのはやっぱりおかしい。
寝室で寝ている時も入浴の際も聞こえてくるということは壁か床かどこかになにかを設置したと考えるのが妥当かと。
しかも可動式ではないなにかを。
似ている音があるとすれば、ひも引きスイッチの換気扇やひも引きタイプの照明器具の音に似ています。
いつも唐突になるので録音もできないし、さあどうしたものか。
うまく音が拾えるなら録音して管理事務所に言いたいのだけどなあ。
正体がわからない音は普通の騒音よりもストレスになります。

そんなこんなの木曜日。

それではまた明日。