It’s been a while

晴れ。
いい天気。
午後からは少し曇り空。
上着いらずで厚手のストールだけ持参。
それだけで十分暖かく感じました。

今日は京都駅近辺で友達と会う約束をしていたので、
私は一回帰宅して家事と猫の世話をしてから再び京都へ。
夫は仕事帰りにそのまま待ち合わせ場所へ集合。
帰りが遅くなるとどうしても猫たちのことが気になるので、
時間に余裕さえあれば帰宅するのが1番安心です。
帰ってからバタバタ家のことを片づけるのは本当に大変なので。

彼に会うのは4年半ぶりくらい。
彼の恋人に会うのは今日が初めて。
案の定、予定が決まった時点からかなり緊張。
そもそも人に会う時はいつも緊張するので、国籍は関係ありません。
前回は2人で電車に乗ったりバスで延暦寺まで行ったり、
それこそ今よりも随分緊張する状況だったなあと思うと、なんか不思議です。
こうやっていろんなことを経験して、少しずつ慣れていくんだよなあ。
何事も一歩踏み出すことが大切。

そんなこんなであまり長い時間ではなかったけれど、
一緒に食事をしながら楽しい時間を過ごしました。
台湾のようにいつでも行ける距離じゃないのが残念だけど、
いつかオーストラリアにも行ってみたい。(ニュージー出身、オージー在住なので)

頂いたお土産
友人からいただいたオーストラリアのお土産。
Melbourne Journalと書かれたノートにはメルボルンの写真がたくさん載っていて
写真を見ているだけでも楽しいし、ノートとしても利用できる実用性のあるもの。

このまま休日に突入してしまいたい、そんな水曜日。

それではまた明日。