春の片付け大会

晴れのち曇り。

夜中に吐き気で目が覚め、そのままトイレへ。
胃酸が逆流してきたみたいで、しばらく喉の辺りが気持ち悪くて眠れず。
夫はその間もゲームをしていたようなので、しばらくベッドで横になって様子見。
気が付くと朝になっていました。
最近こういうことはあまりなかったのでちょっとビックリ。
寝方が悪かったのだろうか。
食事してから随分時間が経ってから寝たのになあ。

朝、急に掃除がしたくなって押し入れをゴソゴソ物色。
今年は使わないもの、着ない服を捨てることが目標の1つなので、思いきって実行。
というのも、昨年大きめのスーツケースを購入したのですが、
置き場がなくてちょっと困っていたので、スーツケース置き場の確保をしたかったのです。
着る服、着ない服、パジャマにできそうなTシャツ、など3種類に分類。
着る服は洗濯・乾燥して片付け、着ない服(売りに出したりもできなさそうなもの)はゴミ袋へ。
結果、目標の3割程度達成。
スーツケースは綺麗に収まりました。

朝ご飯を食べないで始めたので、かなり空腹のまま昼ご飯に突入。
洗濯も2回、通常の掃除もいつも通りこなしたので、今日は半日くらいを掃除に費やしました。
午後からは割とゆっくり。

片付けに関してはまだ7割くらいやりたいことが残っているので時間を見つけてコツコツと。
大型ゴミはまとめて出したいので、今からピックアップし始めないと。
市役所に電話をかけないといけないので、手間のかかることは1回で終わらせてしまいたい。

それではまた明日。