雑記

晴れのち曇り。
徐々に気温が下がってきました。
寒の戻りで桜の開花速度も少し緩やかになりそう。
満開になるのは4月以降だとか。

この間、アニメを一気に消化しようと思って『僕だけがいない街』を見始めました。
結果、録り溜めていた分を一気に見てしまったわけですが、
見終わった時点で最終回を迎えていなかったので、夫が電子書籍で漫画をまとめ買い。
しかし、7巻の時点ではまだ終わっていなかった・・・・。
最終巻の8巻は5月に発売とのこと。
ということで、しばらくネタバレを読まずに5月までぐっと我慢することにします。
しかしながら・・・久しぶりに食い入るように見たなあ。
漫画の内容と少し異なるので、アニメはアニメオリジナル的な最終回になるのだろうけど、
それでもどんな結末が待っているのか本当に楽しみです。(実写映画は見ないと思う)
これも一種のループものに属するのだと思うのだけど、例えば『ひぐらしのなく頃に』や
『STEINS;GATE』のように、既に似たようなものが多く出ているにもかかわらず、
最後まであまり失速することなくオリジナリティを保ち続けてきたなあと感心します。
とはいえ、7巻はさすがに失速感が否めなくて、あとはきちんと伏線を回収してくれれば!!
連載自体は既に終了したようなので、私個人的には採取間の8巻に期待。

そんなこんなで夫は大好きなゲームの最新作が発売になった途端、目が輝き始め、
昨日は1時前に帰宅をしたにもかかわらず、ゲームのダウンロードを済ませ、
夜な夜な1人で黙々とゲームをしていたようです。(寝不足らしい)

土曜日の予定がなくなってしまったので、さてなにをして過ごそうかなあ。
夫は平日に時間が取れない分、まとめてガッツリゲームに時間を費やすことでしょう。

それではまた明日。