おえりなさいのラクレット

曇りのち晴れ。
なかなか暖かくならず。
明日も気温はあまり上がらないようです。

今日は夕方から外出の予定があったので午前中はのんびり。
友人が東京から帰ってきたので、みんなで京都で食事。
烏丸御池にある「Mogu piatti」というお店に行ってきました。
いつもみんなと会う時はランチが多いのでちょっと新鮮。
どうやらラクレット料理が人気のようです。
正直なところ、チーズって種類によって好き嫌いが分かれるので心配だったのですが、
癖もなくてとても美味しかったです。(ブルーチーズなどが結構苦手だったり)
飲放題付きのコースで料理は8品、値段的には可もなく不可もなく。
このお店1番行きたかった子が急遽参加できなくなって、それだけが残念でした。
ラクレットチーズは想像よりも量が少なめ。
私が欲張りなのか、もう少し豪快にかけてほしかったなあ。
お店自体は雰囲気も店員さんもいい感じ。
店内は決して広くはないので予約したほうがいいかも。
あと、全席喫煙可なので、タバコ嫌いの人には少し厳しいかもなあ。
ラクレットチーズ

最近雑誌などを見ていると肉バルが増えてきたなあと感じます。
今までお肉というと焼肉やステーキハウスというイメージがあったけれど、
イタリアンやスペインバルなど、バルと名のつくお店は一気に増え、
滋賀でもちょこちょこ見かけます。
お肉は大好きなのですが、お腹が弱い私にはちょっとキツイのも事実。
帰りの電車でお腹が痛くならないか気にしながら自分自身と戦う、そんな感じ。
いい加減、この体質をどうにかしたい。

それではまた明日。