快晴なのでランチに出てみる

晴れ。
今日は暖かくていい天気。

昨日、タルトタタンを買ったことをすっかり忘れていて、
今朝は朝から酸味の効いたケーキを食べることに。
美味しかったけれど結構胃にもたれてしまった。

夫は風邪をひいたのか、頭痛がひどいと言っていました。
ひとまず頭痛薬を飲んでもらって様子を見ることに。
明日の朝早い時間から広島で作業があるというので、本日広島泊。
どうやら夕方に移動するようです。

午後、先輩と一緒にNICK STOCKでランチ。
お店の雰囲気はとてもよかったけれど、席がものすごく狭くて窮屈。
ランチタイムは混むので、できるだけ席を多めに設けておくという感じなのでしょうが、
隣の方との距離がほとんどなくて、両脇の会話が聞こえてくるのであまり落ち着けず。
ハンバーグはそこそこ美味しくてボリュームもあってよかったです。
ソースよりも横に添えられていたワサビが嬉しかった。
小さなサラダとスープ、ライスorパンもついています。
価格帯は高くないので利用しやすくていい感じ。
ステーキとソーセージも美味しそうだったなあ。
ライスは水分が多すぎて微妙でした。
日によって炊き加減が違うのか、いつもこの水分量なのかどうなんだろうか。
ホットドックなどはTake Outできるようです。
(席が狭かったので写真は控えました)
ご馳走様でした。

今週は明日が中国語なので今日は宿題をして、早めに就寝予定。
残念ながら明日の夕方から雨模様。
土曜日も雨みたい。
日曜日は出かける用事があるので、いい天気になりますように。

それではまた明日。