閏年

雨。
朝が1番暖かく、その後どんどん気温が下がった1日。
昨日まで少し暖かかったのになあ。

今年は閏年なんだなあと、カレンダーを眺めています。
そして今年はオリンピックイヤー。
なんだかんだで年月が経過するのは本当に早い。
夏になったら毎日オリンピックの中継を眺めているんだろうか。
そういえばアカデミー賞の授賞式も今日だった。
いつも気が付いたら終わっていて、帰宅後に再放送を見ているような気がします。
観たい映画はたくさんあるような気がするけれど、映画館まで足を運ぶのが面倒。
それに日本の映画は設備が良くて快適だから、その分やっぱり高い。
今週はもしかすると「私の少女時代」を観ることができるかもしれなくて、ドキドキ。
チケットは既に完売しているけれど、譲ってもらえることになりそうです。
そもそも関空以外の大阪に行くのが久しぶりだ。
最近車の事故が頻発しているからちょっと怖いけれど。

最近、ずっとお世話になっていたディーラーの営業さんが別店舗に異動されたそうで、
さて次も同じところで車を購入するのかどうか、夫とあれこれ協議中。
まだまだ先の話ではあるけれど、そろそろ他の車も乗ってみたいという見解で一致。
とはいえ、これといった車種(国産で)が思い当たらないので、
結局今までと同じという結果になりそうな気もします。
タワーパーキングだと全高の制限がかなりシビアなので、好きな車は大体アウト。
おかげでずっと同じ車種に乗り続けているという。(もちろん好きで乗ってます)
さて数年後、私はどんな車に乗っているんだろう。

とりあえず今、ものすごく模様替えしたい。

ちなみに台湾は振替休日で今日はお休みとのこと。

それではまた明日。