花椿ビスケット限定缶 ホワイト

晴れのち曇り。
この寒さはひとまず今日くらいまでだと思いたい。

昨日夫が資生堂パーラーの花椿ビスケットを買ってきてくれました。
少し前に缶のデザインが変わって、綺麗なブルーとレッドの缶になりました。
しかし個人的には下側のストライプ?がちょっと苦手だなあと思っていたので、
このホワイト缶くらい主張が控えめだと嬉しいです。(一応ストライプは入っている)
あまり主張しすぎるよりもこれくらいシンプルな方が後々使いやすいです。
この程よい甘味とざっくりした感じがとても好き。
そこそこ日持ちもするので手土産にも最適だし、なにより予約しなくても買えるのがいい。
花椿ビスケット限定缶 ホワイト

美容室に行くと雑誌を何冊か持ってきてくださるので、
普段読まない、もしくは買わないものを敢えて選ぶようにしています。
Leafなどのタウン情報誌、InRedなどのファッション誌という組み合わせ。
女性向けの雑誌は女性の婚活について書かれているものが多く、
非常に興味深いので結構真剣に読むことが多いのですが、かなり毒舌。
書いてあることは当たり前のことというのか、至極まっとうなことが多いけれど、
男性向けの雑誌にも似たような特集って組まれているんだろうか。
少なくともCLUÉL hommeの誌面では見かけなくて、(POPEYEは恋愛ネタあり)
男性の婚活がどういう状況なのかちょっと気になります。

というのも、夫の後輩君は良い人のテンプレみたいな子なのですが、
かなり口下手で自分から会話を切り出すことがなくて、間が持ちません。
話が面白くなかったとしても、もう少し会話を切り出してくれるといいのだけど。
相手に情報が伝わらなさ過ぎて、互いにピンとこない、という状況続き。
頑張って話をしてみようよ!というのは簡単だけど、それが難しい人もいるからなあ。
話の振り方とかアレコレ、私自身も反省中。
なのでちょっと気になりました。

それではまた明日。