週明け早々寒い

曇り。寒い1日。
昨日の暖かさは一体なんだったんだろうか。
恐らく夜中のうちは結構暖かくて、寝ながら汗をかきました。
出勤する時には冷たい風が吹いていたので非常に寒く感じました。
しばらくはまた冬の寒さが続きそう。
猫たちはきっと、しばらくの間コタツにひきこもったままでしょう。

台湾では春節が終わり、今日から仕事の人が多そう。
春節が始まってすぐに大きな地震があって、台湾全土が悲しみに覆われた2016年。
13日には倒壊したマンションの行方不明者すべてが発見されたそうです。
死亡した方は116名。
本当に残念です。

先週は4連休だったので体が少し訛り気味。
花粉症なのか風邪なのか、昨日辺りからクシャミが出るようになりました。
11月末にインフルエンザの予防接種を受けたものの、そろそろ効力が切れる頃。
幸い今年はまだ夫は発症しておらず、このまま何事もなく過ぎてほしいものです。
去年も一昨年もこの時期にかかっていた夫、さてどうなることやら。
ちなみに今日は徹夜だとかそうじゃないとか、とりあえず帰ってこなさそうな予感。
週明け早々お疲れ様。

そんなこんなで今日は早めに家事を済ませてしまって就寝予定。
そろそろ春に向けて整理整頓を始めたいけれど、やっぱりまだ寒い。
今年は去年よりも物を減らして、尚且つ購入するものもきちんと厳選したい。
その前に冷蔵庫の中とストック庫の中をどうにかしたい。

それではまた明日。