ランチとスイーツと

曇のち雨。
今は強い雨が降っています。

今日は夫と夫の後輩、私と友人の4人で食事。
要は紹介というやつです。
あいにくの天気でしたが、駅から近い京都タワーホテルのタワーテラスを選んだので
雨に降られることもなく、ゆっくり食事を楽しむことができました。
しかもランチバイキングからスイーツバイキングまでノンストップ!
30分の転換があったけれど、その間は席で待機。
一休のプランはワンドリンク(アルコール)もついて非常にお得でした。

このレストランが好きなところは席が非常にゆったりしていること。
あとは野菜の蒸してもらえること。その野菜につけるディップが多いこと。
種類はそんなに多くないのですが、豆乳カレーや最初に出てくる点心など、結構美味しいです。

とはいえ、ランチタイムで食べ過ぎた私はせっかくの苺スイーツに辿りつけず、
苺スイーツを嬉しそうに食べる人たちを横目で見ているような状況。
完璧にペース配分間違えた!
紹介の場合、通常は夜の時間帯が多いけれど、甘いモノが好きな子だったので、
たまには昼もいいかなと思って、趣向を変えてランチバイキングにしてみました。
仮に会話が途切れてもどうにかなるかと思ったけれど、
2人共結構口下手な方だったので、私と夫がメインで話をするような感じに。
しまった!夜にすればよかったか、やっぱり・・・と反省中。

食事の後はゆっくり話せる場所を探して珈琲館へ。
穴場でいい感じ。
冷たいものはたくさん飲んだり食べたりしたので、レモネードでホっと一息。
レモネード

さてどうなることやら。

それではまた明日。