京都ブラブラ

晴れ。
少し暖かくなってきました。

昼過ぎ、夫は髪を切りにCOCOTEAへ。
私はその間、友人に送る誕生日プレゼントを買いにブラブラと。
祝日の割にはそこまで人も多くなくて買い物しやすい1日でした。

ANGERSでお目当てのものを無事に購入!
可愛いポストカードも何枚か購入。
しまった!スマートレターを買い忘れた!
という感じで時間が来るまで街中を散策。
最近はよく三条通辺りで買い物をします。
街中に出ることが多くなって、ネット通販の頻度が下がりました。
結局は手に取って自分の目で見て決めるのが1番。
わかりきっていることだけど、そのほうが格段に失敗する回数が減るのだし。
今日はDOORSでFORK&SPOONのBalletシューズ、それから春っぽいニットキャップを購入。
そこそこのお値段でキレイめの靴が買えてよかったと夫は満足そう。
私は春っぽいロングのプリーツスカートを購入。
最近はグレーばっかりだったので、今回はカーキ。

買い物のあと、姉小路にあるひなたカフェでスムージーをテイクアウト。
にんじん・グレープフルーツ・マンゴー・シロップの入ったorengeという味を注文してみました。
にんじんの味もしっかりするし、グレープフルーツの程よい酸味がいい感じ。
どうやら子どもと一緒にゆっくりできるカフェみたいです。
店員さんがすごくいい感じでした。

昨日から微妙に胃腸の調子が悪くて、今日は何を食べても結構辛いので、
温かいお茶をメインにしているけれど、酸っぱい酸辣湯が食べたい!
土曜日は食事会があるので、それまでに治してしまいたいと思います。

それではまた明日。