雑記

晴れ。
今朝はまた一段と冷えました。
最低気温がマイナス5度!そりゃ冷えるはずです。
昼間の温度はそれほど低くなく、陽射しもあっていい感じ。
ほんの少しだけ春が近づいたような気がしました。
春といえば梅小路公園の梅が開花していました。

夫は久々に早く出勤。
というよりも広島出張へ。
出張が多い時は毎日の出張が億劫そうでしたが、
今はむしろ社内で大変なことが多すぎるようで、割と楽しそうに出かけていきました。
たまには新幹線移動の時間、ゆっくり過ごすのも悪くないと思います。
(もしかしたら仕事をしているのかもしれないけれど)
私は少し早めに起床してお弁当を作り、いつも通り出勤。
金曜日から旅行に出かけるので今週はひっそりのんびり穏やかに。
体調も今のところ悪くないし、きっと週末まで大丈夫なはず!

あいにく台北は雨が降りそうな感じです。
常に雨が降っているわけではなさそうなので、それだけはよかったなあと。
傘を差して移動するのは大変だし荷物にもなってしまうので、せめて小雨であってほしい。
今回も母があまり長い休暇が取れないこともあって、滞在時間は短め。
だから2日目はガッツリいろいろ回りたいと思っています。
今年の年末はまた1人で数日間滞在したいなあ。その方が高くつくけれど。

そもそも母と2人で旅行するのは初めてなので、少しソワソワしています。
まぁうちの母は意思表示がはっきりしているので心配はしていないけれど。
とにかく楽しい旅になりますように。

それではまた明日。