寒波はくるのか

曇り。
空がどんよりと重苦しい。
北側の部屋でブログを書いていると手がどんどん悴んできます。
この部屋にいる時間は非常に短いので、暖房器具は設置していません。
本当に寒い時はファンヒーターを稼動。
暖かいのは足元だけですが。

今日は夫が朝から休日出勤。
といっても9時半頃出て行きました。
昨日の結局帰宅時間が遅かったので、朝起床できなかったみたいです。
私はいつも通り掃除をして、13時半頃までゆっくり。
今日はカットの予定を入れていたので14時前に外出。
京都も滋賀同様寒い!
もう少し暖かければ髪を切るまでに買い物をしたりしたかったけれど、
そんな気にもなれないくらいとにかく寒い。
雨も降るか降らないかという感じで空模様もイマイチ。
明日は1日引きこもる予定なので今日中にいろいろ動いておきたかったのだけど。

髪はもう少しだけ伸ばしたくて、髪色と毛先を整えてもらう程度。
やっぱり伸びてくるとどんどん重くなってくるので可能な限り軽くしてもらいました。
髪色は明るくせずに現状維持のまま落ち着いた色を保てるように。
きっとこの状態から一気にショートにしたらすっきりするんだろうなあ。
ようやくいろんなアレンジが加えられる長さまできたので、
もう少しだけ伸ばしてから、またショートにするか考えたいと思います。

おでこを出すと運気が良くなると聞いたけれど本当なんだろうか。
秋くらいからずっとおでこ出したままなんだけどなあ。
耳の調子は確かに良くなった気がするけれど、それは関係ないだろうな。

それではまた明日。