雑記

晴れ。
天気はいいけれど風が冷たくて気温も随分低い1日。
全国各地、いろんなところで積雪があったようです。
しかし大津市南部は雪が降った形跡なし。(山はわかりませんが)
今晩辺り霙が降りそうな気がします。一気に寒くなったなあ。
しばらく続きそうなこの寒さ、週末は髪を切りに行く予定だった!

昨日は世の中SMAPの謝罪会見(?)で騒然となっていて、
Twitterもダウンしたとかしていないとか。この国は平和だなあ。
SMAPは確かに国民的なアイドルだけど、謝罪しないといけない理由もわからないし、
事務所のゴタゴタは事務所で勝手に解決してくれたらいいのでは?と思います。
事務所の謝罪会見なら理解できるのだけど・・・。
同じように某バンドとタレントの不倫騒動も連日の報道で飽きたというかなんというか。
バンドのファンでもないし、曲もラジオやCMくらいでしか聞いたことはないし、
別に女性タレントの方にも思い入れが全くないけれど、(天一なイメージ)
この人たちの場合は謝罪うんぬんよりもテレビやネットで見かける度に、
妙に嫌悪感だけがすごい勢いで増していくイメージしかありません。
他人事なんだけど、少しも応援できるような感じじゃないなあ。

ウォーキングも1週間以上続いてお弁当作り同様少し軌道に乗ってきました。
雪や雨になると毎日は辛いけれど、冬の外出しにくい時期から始めるほうが続きそう。
あとは休日歩きやすいところを探すのが当面の課題。
二条城の周りは本当に歩きやすかったなあ。
あの環境に戻りたい。

明日もより一層更に寒くなりそう。
しかも雪と小雨の予報。
これは参った!

それではまた明日。