期日前投票

晴れ。
いい天気。

結局夫は昨日も遅い時間に帰宅したので朝寝坊。
ささっと用意を済ませ、徒歩で大津市役所まで。
今日のうちに期日前投票を済ませてしまいました。
いつもは車で行くのだけど、ちょうどウォーキングの代わりにもなるし、
夫と一緒に少し速めのスピードで20分かけて歩きました。
投票そのものはあっという間に終わってしまうので、
その後気になっていたパン屋に寄ってから帰宅。
もう少し近ければ毎朝通いたい、そんなパン屋さんです。

帰りに昼から焼肉へ!
しっかり歩いた後なので夜ほどの罪悪感もなく、
野菜多め、炭水化物は控えめで久々の焼肉堪能。
お昼ということもあってお客さんもほとんどおらず、
のんびり出来たし匂いもあまりつかなかったのでいい感じ。
夜は炭水化物なし、豆腐多め。
身体を冷やさないように温かいスープと一緒に。

帰宅後はサロンでのんびり読書。
静かだし暖かいし、日当たりもいいのでちょうどいいです。
飲食は飲み物以外基本的に禁止なので、温かいお茶だけを持参。
パソコンで作業をしている人、仕事をしている人、
最近は利用している人が増えたような気がします。
せっかく無料で使用できるのだから使わないと。(管理費には含まれてるだろうけど)

ちなみに大津市長選挙の結果よりも台湾総統選の結果が気になります。
そのニュースでかき消されそうなくらい、あんまり話題にもなっていないなあ。

それではまた明日。