冬名物朝寝坊

晴れ。
昨日よりもほんの少しだけ暖かい気がします。
相変わらず乾燥しているなあ。
温かいうどんが食べたい。

今朝は寝坊してしまってお弁当の準備ができず。
そういう日もあるよと夫に励まされ、急いで出勤の支度。
ちょうど昨日の野菜スープが残っていたので朝食の準備はラクでした。
朝に飲むスープは体が温まるからいいなあ。
カップスープ買っておこう。

かなり寝つきがよくなったおかげで朝はすっきり。(しかし寝坊)
昼間もあまり眠たくならないし、体調もいい気がします。
夜中に雅さんが起こしにくるけれど、気が付かなくなりました。
(もしかしたら夫に催促しているのかもしれないが)
暦さんは最近コタツの中で寝ているようで、夜中はあまり姿を見せません。
時々布団に潜って寝ているけれど、気が付いたらいなくなっています。
もちろんコタツは消してから寝るけれど、それでも暖かいんだろうなあ。
猫が1番寝やすいところで寝てくれるのが1番。

しかし歩いて帰るとガッツリ汗をかくので、身体が冷え気味。
私は帰宅時間が比較的早いので、あまり早く入浴するのも微妙。
特に冬場は余計に体が冷えそう。
そういえば今年はコタツ以外の暖房器具に頼ることはあまりなくて、
足元が冷える時だけファンヒーターを使っているけれど、
エアコンも入れていないしコタツにもあまり入っていない気がします。
靴下の重ね履きが1番効果的かもしれません。

そんなこんなの木曜日。
中国語のレッスンも久々だったので結構疲れました。
今日もなるべく早く寝よう。

それではまた明日。