定点観測

晴れ。

新調したBIGシルエットのチェスターコートを着て出勤。
髪も結わずに下したままだったので、夫がかなり驚いていました。
バスに乗ろうとしたら、いつも一緒に乗っている女の子に認識してもらえず、
挨拶しても不審な表情でこっちをじっと眺めていました。
そんなに印象が変わるものなんだろうか。
仮に駅で待ち合わせをしたら、絶対にスルーすると夫に言われる始末。
私個人的にはいい気分転換になったのでいいかな。
髪は結っている方が邪魔にならないし楽だから好き。
アレンジすれば雰囲気も変わるので好き。
今の悩みは前髪を復活させるかどうか。

本当は1番無難なネイビーの購入するつもりだったのだけど、
埃やら猫毛が付着しやすそうだったので、グレーに決定。
1番明るくて華やかなレッド(朱色に近い?)も試着したけど似合わず。
確かに振袖の試着した時も、深紅以外は似合わなかったし、
私に朱色はどうやら全く合わないようです。
ここ最近はグレーのものばかり着ている気がする。
見た目より軽いし、40%オフで購入できたのでとてもよかった!
グレーだと春先まで着ていても大丈夫そう。
ちなみに旅行の時は軽くて荷物にならないユニクロのライトダウン。

昨日から帰りに琵琶湖岸を少し歩くようにしています。
同じ場所から毎日1枚写真を撮ろうかなと考え中。
帰宅の時間がマチマチなので、日によって見え方はいろいろだけど、
定点観測的になるのかなあとちょっとワクワク。
しかし急に寒くなって既に挫折しそうな予感。
まぁ雨の日はまず無理なので、ゆっくりのんびり続けていけたらいいなあ。

それではまた明日。