買い物三昧

晴れ。
朝は視界ゼロの霧が出ていました。
上着がなくても過ごせる1日。
この冬は本当に暖かい。
びっくりするくらい暖かい。

朝、雅さんの薬をもらいに動物病院へ。
あまり年始という感じがしないのは普通の平日だからかも。
今日から仕事の人も多いようで京都市内は割と空いていました。
和食店などは外国人や旅行客が多くてどこも混雑気味。

ちょうどセールの時期だったので夫の洋服を2着ほど新調。
暖かい日が続いているのでアウターの売れ行きがイマイチだとか。
セールになってようやくアウターが売れ始めたそうです。
私も今は冬物より春物が欲しいもの。
あとは仕事用のバッグを新調したいというのでふらっとmaster-pieceへ。
営業ではないものの、SEなので社外に出ることも多く、
そのため、動きやすいように3wayのバッグ、「STREAM」の1番大きなサイズを購入。
防水もしっかりしているので、雨の日も大丈夫そう。
少し予算オーバーだったけれど、長く大事に使ってくれるなら問題なし。
本人がよくよく吟味して選んだものなのできっと長く使ってくれるはず。
やっぱりバッグはブラックよりもネイビーのほうが好きだなあ。

気がつけば年明けからずっと夫の洋服やらなんやらばかり購入していて、
私は特に何も買っていないけれど、今は欲しいものもないし、
もうすぐ母との台湾旅行が控えているので我慢我慢。
今年は積立投資も始めたので、将来のためにゆっくりじっくりお金を貯めていかねば。

明日から仕事。
この週末も3連休。
美味しいお茶が飲みたい。

それではまた明日。