KINTOのコーヒージャグセット

KINTOコーヒージャグセット

晴れ時々曇り時々雨。
夫が休日出勤明けだったので、起床は少し遅め。
猫の重みで目が覚めたような気が。

昨日、KINTOのコーヒージャグセットが届いたので、朝はコーヒー。
シンプルで非常に使いやすく、夫が非常に気に入ったようです。
紙のフィルターも使用しなくていいので、フィルターを購入する必要もなし。
豆を粗めに挽けば落ちることもありません。
ビーカーのようなカタチがとても気に入っています。
持ち手が付いているので、横着してこのまま飲むことも可能。
大きめのマグカップという感じ。
付属のホルダーはコーヒー豆の計量カップとして使用することもできます。
大きいサイズもあったけれど、我が家ならこの300mlで十分な大きさ。
収納に関してもそれほど場所も取らないので、置き場にも困らずいい感じです。
毎日コーヒーを淹れることを日課にしたいと、夫が言っていました。

KINTOの食器に初めて出会ったのは湖岸のカフェ。
その店で使用されていたグラスが手にしっくりと馴染むデザインだったので
帰宅してから検索し、同じものを購入しました。
それからボウルやプレートなど、いろいろな食器類を購入。
シンプルで使いやすいところが非常に気に入っています。
柄の入った食器や陶器も好きだけれど、1番好きなのはシンプルな白やガラス。
このコーヒージャグセットも割らないように気をつけないと。

それではまた明日。