我が家のサンタさん

曇り一時雨。

私は今日が今年の仕事納めです。
今年は年末年始の休みが少し長いのでゆっくり出来そうです。
朝のうちはいつも通り仕事を片付けて、昼食の後から大掃除開始。
1時間ほどで終わり、14時過ぎに会社を出て帰宅。
帰宅後は雅さんと暦さんのご飯を受け取りに動物病院へ。
とりあえずこれで安心。
年賀状もギリギリ間に合ったし、あとは仕事でトラブルが発生しないように祈るだけ。

昨日は本当に体調が悪くてぐったりしていたけれど、
夫の好きなシチューだけはどうにかこうにか準備し、
夫が帰宅するまでやっぱりバタバタと忙しく動いていました。
手の込んだものは一切用意できなかったので、普通の食卓となにも変わらないけれど、
久々に夫が早く帰宅してくれたというそれが1番クリスマス・イヴらしい出来事だったかも。

今年は急いで帰宅したので、クリスマスプレゼントを用意する間もなくて、
今度一緒にでかけた時にでも好きなモノを選んでもらおうと思っていたら、
なんと今年は夫からとても素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。
大好きなgentenのコインケース。
gentenのコインケース
この日のためにお小遣いを貯めていたそうです。
そんなことは全然知らなくて、とにかく嬉しくて泣きそうでした。(大げさ)
後ろ側にカードが入るようなので、とても便利そう。
使うのが勿体無いけれど、こういうものは飾っておいても仕方がないし、
せっかく夫が選んでくれたのだから、きちんと使わないと。
色は今使っているお財布と同じような色合い。
本当にありがとう。

そんなこんなのクリスマス。

それではまた明日。