Happy holidays

晴れ。
朝からひどい腹痛。
電車に乗ったはいいけれど、別の路線で人身事故が発生していて遅延必至。
電車が途中で動かなくなるかもしれないという状況は精神的にかなり辛い。
このまま電車に乗り続けるのはかなり危険なので、一旦下車。
幸いにも次の電車が少し遅れで到着したので、職場到着は15分後。
むしろ、嵯峨野線が10分ほど遅れていて、すし詰め状態だったほうが辛かった!

腹痛だけかと思ったらくしゃみも止まらないし、頭痛もひどい。
どうやら熱もあるようで、寒気もするし体調最悪。
数年前にはこの時期にインフルエンザにかかったこともあるので、
正直、クリスマス=体調が悪い時期と認識しています。
案の定今年も結構しんどい。

昨夜もまたプリンタの調子が悪くなってテンションダダ下がり。
今日は会社の帰りに郵便局で追加の年賀状を購入し、
それからケーキを見に伊勢丹辺りをウロウロ。
まぁ案の定すごい混雑でテンションが下がったけれど、
夫の帰宅時間だと間違いなくケーキなんて残っていないだろうし、
しんどいけれど、どうにかこうにか買い物してから帰宅。
本当はすぐに寝てしまいたいくらいしんどかったけれど、
夫が頑張って早く帰宅してくれるといいので気合でなんとか耐えるクリスマス・イヴ。
あと1日頑張らねば。

明日はなんとかいい報告ができるといいのだけど。
昼過ぎに帰宅して猫たちのご飯を受け取りに行こうかなあ。
どちらにせよ、すべては体調次第。

とりあえず今から夕飯の支度。
それが終わったら夫の帰宅まで仮眠したい。

それではまた明日。