ちょっとした忘年会

曇り。
とにかく寒い1日。
なかなか事務所が暖かくなりませんでした。
昼前にようやく暖かくなってきて、ちょうどいい温度になりました。
廊下は相変わらず寒くてトイレまでの距離が長く感じる、そんな1日。

仕事が忙しくなかったので、早めに切り上げて帰宅。
今日は友人2人が遊びに来る予定だったので、少し片づけを。
掃除は予め済ませてあったけれど、猫がいるとトイレ掃除なども必要なので、
その辺りをささっと済ませて迎えに行く準備。
2時間ほど余裕があったので助かりました。
夫は幸い忘年会で夕飯の支度もしなくてよかったので、更によかった。

寒い日はやっぱり鍋。
仕事が終わる時間が読めなかったので、今日は自宅ではなく外食。
そのあと自宅で簡単な飲み会を。
買い物に行く手間も省けて、お店でもそこそこのんびりできたのでよかったです。
私は忘年会的なものがないので、今回は私にとってのプチ忘年会。
金曜日にこういった息抜きができると本当にいい気分転換になります。
もう少しお酒が飲めたらもっと楽しめるのになあ。
そう思いつつも、やっぱり何事もほどほどがいいので今のままで満足です。

明日は特に用事もなく、朝はゆっくりできそうなので更によかった。
丹波の「猫の恋」という可愛い果実酒をもらいました。
ラベルのデザインが本当に可愛い。
もうすぐクリスマスなのでその時にでも開けようかな。
猫の恋

それではまた明日。