雨を窓から眺める

曇りのち雨。
昼過ぎから小雨が続いています。
寒さは比較的和らいでいますが、木曜くらいから寒くなるそうです。

最近、雅さんのアレルギーがまた少しひどくなってきました。
舐めて禿げた部分が目立つので、できるだけカラーを着けるようしています。
そうなるとコタツを点けるわけにはいかず、ホットカーペット発動!
ホットカーペットなら、仮にカラーを着けたままコタツに入っても
カラーが熱源に触れてどうにかなる心配がないので、まぁ少しは安心。
暖かくなったり乾燥したりすると痒みが増すようです。
しばらくホットカーペットで我慢してもらおう。

で、久々にホットカーペットをつけたら私が離れられなくなってしまい、
しばらくホットカーペットの上でゴロゴロ。
雅さんがやってきて隣でゴロゴロ。
一緒に横になりたい暦さんが近くまでやってきたけれど、
雅さんに遠慮して部屋の中をウロウロしたり、近くにまで来てみたり、落ち着かず。
気が付いたら私は30分ほどウトウト寝てしまっていて、少しびっくり。
久々に寝落ちしたというかなんというか。
あまりにも眠たかったので、そのままベッドに移動して就寝。
夫が帰宅したことはなんとなく覚えているものの、かなり爆睡でした。
気が付いたら猫が足元で寝ていて、夫がリビングで食事をしていました。(但し深夜)
ものすごく疲れていたわけではないけれど、確かに帰りの電車でも結構寝ていたし、
やっぱりそれなりに疲れていたのかもしれません。

さっきまで1人ぼーっと雨が降る様子を眺めていました。
雨の日でもイルミネーションがとても綺麗です。
雨に滲むイルミネーションの色は意外と魅力的かもしれません。
外に出るのは嫌だけど。

それではまた明日。