珍しく忙しい

晴れ時々曇り。
もう少し天気が悪くなるかと思っていたのですが、晴れ間が見えてよかった。
冬の晴れ間はやっぱり貴重です。
洗濯物がどうにかこうにかきちんと乾く。(但し早く取り込める日に限る)

週明けは仕事がほんの少しだけバタバタ。
しかもなぜか昼以降、バタバタ。
最近はあまり忙しくなかったのでちょっと想定外でした。
あと2週間頑張れば休みだなあと思うと、頑張る気力も沸くのですが、
あっという間にその休みも終わってしまいそうで少し怖いです。
年末年始のあの雰囲気もちょっと苦手。
クリスマスが終わると一気にお節料理のCMが流れ始めるあの雰囲気。
新緑の季節や紅葉の季節くらいがちょうどいいのに。

それにしても、今年はやはり暖かい。
木曜くらいに気温が下がるようですが、来週はまた暖かそう。
この時期でも薄手のアウターばかり着ていて、
しっかりしたアウターはクリーニングから返ってきた時のまま。
雪がなさすぎてスキー場がオープンできないそうですが、
平地では雪が降る気配が微塵もないので、イマイチぴんときません。
オープンを楽しみにしている人も多いので、山の方だけでも雪が降るといいのに。

そんなこんなで私も帰宅が遅くなりましたが、
夫は今日は週明け早々終電で帰宅するようです。
年末だから忙しいわけではないところは悲しい・・・。
話を聞くところによると、どうも人が足りていないようです。
(もしくは育たない)
年中無休で忙しいこの体制をいい加減どうにかしてもらうか、
はたまたそこから抜け出してもらうか、どちらかそろそろ選択してもらわねば。
これが1年を通して今年最大の悩みだったかもしれません。

それではまた明日。