血圧計買いました(CITIZENのCH-550)

朝起きて外を見たらものすごい霧でした。
琵琶湖の上に雲海のような霧?が広がっていてびっくり。
対岸が見えないどころか、なんだかとても幻想的でした。
少し遅めに起きたのに、写真ばっかり撮っている夫。
なぜそんなに余裕なのか、遅刻しそうなのに。
マイペースな性格ってちょっと羨ましい。

ちらりとベランダに目をやると、物干し竿に雨粒がたくさん。
雨が降っても手なかなかベランダの中まで吹き込んでこないので
夜中から朝方にかけて、ものすごい雨が降っていたことを実感。
で、玄関から出てみたら廊下がビショビショに濡れていました。
しかもなんだか気温が高くてものすごく暑い!
電車は車両変更で4両になってしまってぎゅうぎゅう詰め!
なんだかものすごく荒れた天気だったという印象です。

先日、血圧計を買おうかどうかと悩んでいましたが、早速買いました。
家で手軽に血圧が測れるのはなかなかいいです。
手首式が簡単で手間もかからず便利だけど、やっぱり上腕式。
昨日試しに測ってみたら結構いい感じ。
病院で測ってもらうような感じで計測できました。
(強く巻きすぎて跡がついたけど)
適当なアプリをダウンロードして朝晩の血圧を記録する予定。
購入したのはCITIZENのCH-550です。
いろんなメーカーがあるけれど、お手頃価格で評判がよかったので、
特に迷うことも夫に相談することもなく決めました。
生活習慣を見直すいいきっかけになりそうです。
CH-550

それではまた明日。