師走

晴れ。
明日の昼くらいまでは晴れ間が広がりそうです。
寒さも少し和らいだかなと思ったけれど、風が非常に冷たいです。
いよいよ冬がやってきた。
異様に暖かい秋が続くと思ったら、急な冬の到来で紅葉はいまいちでした。

結局夫の帰宅が遅い時間になって、誕生日はあまり祝えませんでした。
予想していたけれど、それでもやっぱり淋しいですね、こういうのは。
おかげで買ってきた苺のタルトは今朝の朝食になりました。
苺もいい感じで甘くて美味しかったなあ。
そして今日から12月です。

今年もあと1ヶ月でおしまい。
昨日のうちに年末恒例の食事会の予約完了。
年末感が一気に出てきました。
今年はなかなかみんなの予定が合わなかったので、
いつものようにランチバイキングではなく、ディナーバイキングに決定。
その日も仕事の子が数人いるので、時間も少し遅めの時間に。
どうにか6人のスケジュールが合ってよかった。
私は休みに入っているので、多少時間が遅くても大丈夫なのですが、
翌日が仕事納めという子もいるので若干心配ではあります。

バタバタしている間に年末になっていそうで怖いです。
気になる仕事もいくつかあるし、無事に年末を迎えることができるのでしょうか。
むしろ夫のほうがその心配があるだろうけれど・・・・。
私はひとまず来週の乾坤診断を無事にクリアすることを目標にせねば。
これが1番憂鬱かもしれません。
しかし猫にはしっかり健康診断を受けさせて、自分が受けないわけにはいきません。
もしも私や夫になにかあったら猫たちが困ってしまう。
とはいえ、やっぱり憂鬱であることには変わりないかも。

それではまた明日。