Happy birthday

晴れ。
今日は夫の34歳の誕生日。

ずっと前にこっそり誕生日飾りを買っておいたので、
朝飾ろうと思って早起きしたはいいけれど、紐が通ってない!
ということで夫が起きるまでにこそこそ紐を通して飾ってまた就寝。
まさか完成品じゃなかったとは!(確認しておけばよかった)

ここ数か月、本当に激務続きでいつ体調を崩してもおかしくない状態。
本人には転職する意思があるものの、なかなか転職活動もできず。
来年は35歳。
男性はこれくらいの年齢が大きな転機なのかもしれません。
来年の今頃はどうしているだろうか、自分以外の誰かの人生に寄り添うのは
実に興味深く、それでいて非常に大変なものだと実感する今日この頃です。

時々喧嘩もするけれど、割と仲良く暮らしているなあと思います。
歳の差の関係もあるけれど、やっぱり夫はどちらかというとまだまだ少年で、
私はすっかりお母さんのようになりつつあるけれど、
それはそれで、私たちの場合はいいバランスなのかもしれません。

Happy Birthday
そんなことよりも、お誕生日おめでとう。
Happy Birthday, My love darling.
I wish that you will advance to the next step.

会社の帰りにケーキを購入してから帰宅。
夫の大好きな苺のタルト。
喜んでくれるだろうか。
今日くらいは早く帰ってくるだろうか、どうだろうか。
ちなみに誕生日プレゼントは早めに渡しました。
イニシャルがかぶっているから!という理由でDaniel Wellingtonの時計。
そういうところもまだまだ子どもっぽいなあと思う理由の1つでもあります。
文字盤カラーはゴールド、ストラップはブルーとグリーンの組み合わせ。
喜んでもらえてよかった。

それではまた明日。