ジャコバサボテン咲き始め

ジャコバサボテン

晴れ時々曇り。
昨晩から予防接種をした箇所が痛みだし、左腕を下にして眠るのがかなり辛いです。
とはいえ、どうしてもその体勢で寝ざるを得ないため、少し寝不足。
猫と向き合って寝るのは非常に危険なので出来る限り避けたいのです。
朝起きて腕を見たら真っ赤に腫れているし、まさかの1日遅れ!
なんだか体調もあまりよくない気がします。

今日は暦さんの予防接種。
年に数回しか病院に行かないため、猫用キャリーに入れた途端、大声で鳴くので大変。
ずっと話しかけながら、途中何度かキャリーから出して抱っこしてなだめ、
病院までの道中をどうにか乗り切るという状況。
今日は病院がすごく混んでいたので45分ほど待ってようやく予防接種完了。
体重が現状維持できているので先生に褒めてもらいました。
小食という感じではないけれど、雅さんよりは食も細いしよく動くし、
高カロリーの療養食に変更になった割には現状維持できているので安心。
まぁなにかとバタバタ走っているし、食事も本棚の上なので運動量多し。
口が臭いのだけが難点。

そういえば母から譲り受けたジャコバサボテンが咲き始めました。
3年目ですが、去年はあまり綺麗に咲かなくて、
蕾の状態のものが非常に多かったけれど、
今年はふんわりと花を咲かせてとても綺麗です。
蕾も例年より大きい気がするのでとても嬉しいです。
急に寒くなったからかなあ。
花は癒やし、いつ何時も。

それではあた明日。