年末の憂鬱

曇り。
明日は雨の予報。
少しずつ気温が下がり始めました。
今朝はなんだか暖かくて、電車の中が暑く感じるくらいでした。
強めに暖房がかかっていたせいで、かなり汗をかきました。
熱も下がっていなかったので余計に暑く感じたのだと思います。
隣に立っていた大学生っぽい男の子も顔から汗が流れ落ちていました。

この時期、朝の嵯峨野線は臨時列車が出ているので助かります。
よく腹痛で途中下車することがあるのですが、
電車を1本見送ると次は約20分待ち。
この時期は10分程度の待ちで済むうえ、かなり空いているので快適です。
まぁ会社に着くのはギリギリもしくは数分遅れにはなってしまうけれど。
観光地が多いせいで旅行客が多く、朝も夕方も非常に混雑しているので、
乗車時間が短くても結構疲れてしまうので、電車通勤は本当に苦手。
特に夕方の京都駅(32番乗り場辺り)の混雑は苦手というより大嫌いです。
あのホームはどうにかしてほしいけれど、どうにもならないだろうな。

夕方、郵便局でグリーティングカードを出してから帰宅。
これで1つめんどくさい作業から解放された!
次は年賀状。
で、久々にプリンターを起動させたらまさかの目詰まり。
もっと頻繁に稼働させないと駄目だなあ。
クリーニングを作動させても無理だったので、洗浄液を買ってみることにします。
修理にはかなりの費用がかかるようだし、本当に憂鬱。
職場のレーザープリンタ、はがき印刷するとはがきが反ってしまうので大嫌い。
会社の年賀状をわざわざ自宅で印刷せねばならないこの苦行。
本当に本当に憂鬱。

それではまた明日。