雑記

曇りのち晴れ。
気分がイマイチ上がらず、1日ずっと暗くどんよりした気分。
そう言えば今日はボジョレーの解禁日。
日頃アルコールを摂取しないので、そういう季節なんだなと感じるだけで
特にワインを買って帰ったり、パーティーをしたりすることはないです。
そもそも家に1人ぼっちなので食事も1人。
今日はちょっとした記念日ですが、こんな時でさえ1人。

この間、ふらっと台湾に行く夢を見たので、もうこれを実現させたいくらい、
とりあえずこれを実行に移してリフレッシュしたい。
それくらい気分の低下が著しく、精神的に疲弊しています。
台湾で美味しいものを食べて美味しいお茶を飲んで、街中をブラブラしたい。

昨日からずっとA応Zの「はなまるぴっぴはよいこだけ」を聴いているけれど
これを聴いている間は妙にテンションが上がって、いろいろ捗るのでなかなかいいです。
(ようやくiTunesでフルバージョンが配信された!)
まぁ音楽を止めてしまえば上階の音が気になり始めてまたテンションが下がるだけなので、
最近はあれこれ考えるのも面倒になって早々に寝るようにしています。
監獄学園もいろんな意味でギリギリラインだったのに、おそ松さんも負けじと攻めるなあ。
郵便局で見かけた厚生労働省の最低賃金周知のポスターはさすがに二度見しました。
てっきりネタかと思った。(ブラック工場で働く話があったので)

1人で食事するのもテレビを見るのも本当につまらないので、
母が早く帰る日は実家に行くという手もあるなあと、最近ちょっと検討中。
それでもどうせ夜には自宅に戻るのだから。

それではまた明日。