GINZA ネコとインテリア

曇りのち雨。
予定より少し早く天気が悪くなってきたような気がします。
明日の夕方には止んでくれるだろうか。
夕方から京都に出ていくことは滅多にないので変な感じ。
夫は朝から仕事だとかなんとか。
またまた激務続き。

今週も中国語が金曜になって、そのおかげで昨日はゆっくり休めました。
金曜日は仕事を休む人が多いので、なんとなく出勤しなければいけない気がします。
そもそも人が少ないので、注意しないと誰もいないなんてこともあったり。
やることがなくて、要は電話番として出勤することが1年に何日かあるような。
体調が悪い時に限ってなにかとやることが多いし、
今日はヨーロッパから何通かメールが来ていたので、出勤して正解でした。
午前中、ガリガリ英文メールを書いていたらあっという間に昼になっていたので、
たくさん頭を使うに限ります、多分(普段あまり使わない部分を)
結局使わないとどんどん忘れてしまうので、スペイン語も時々は使わなければ!
と思うのだけど、中国語よりも普段から使う機会がないので困ったものです。
おとなしく初めから中国語を勉強しておけばよかったのだろうか。(泣)

今回のGINZAは猫とインテリアの特集。
GINZA
昨日は本屋に行く気力がなかったので、夫に買って来てもらいました。
なぜか近所の本屋には3冊しか入荷していなかったらしく、
しかも棚の真ん中あたりに埋もれてしまっていて、見つけるのが大変だったそうです。
書店員さんが根気よく探してくださったので無事にゲットできました。
いつもの本屋なら探すことはまずないのだけど。
この間のHanakoも猫だったし、猫の出てくる雑誌が率が高くなったなあ。

それではまた明日。