穏やかな木曜日

晴れ。
週末は天気が悪くなりそうなので今日のうちにシーツ類の洗濯。
最近週末は天気があまりよくないので困ったものです。
風邪は良くも悪くもならず、寝方のせいかなんなのか腰が痛い!
変な体制でテレビを見ていたからかもしれません。
平日の休みは気がラクなようでいて、実際は仕事のことが少し気になる感じ。
珍しく昼寝もせずに細々動いていました。

猫たちは昼間ずっと寝ていて、特に雅さんはいびきをかいていました。
時々ピクピク動くのですが、急に我に返ったような顔をするので、そこが1番面白くて好き。
やっぱり猫たちは昼間寝ているんだなあ。
そして夜も割りと寝ているし、活動的なのは明け方だけか。

とうとうCSI:科学捜査班(ラスベガス)が終わってしまって本当に淋しい!
最終話?にグリッソムやキャサリンが出てきて本当に嬉しかったけれど
ああ、これで終わってしまうのかと、切なくなりました。
WOWOWに加入したきっかけがCSIでした。
新たなスピンオフ、CSI:サイバーが始まるので、CSIが終わってしまったわけではないけれど、
ラスベガスもニューヨークも、そしてマイアミも本当に大好きなドラマ。
もう新シーズンがないと思うとやっぱり淋しい!
ちなみにサイバーの主人公を演じるのはパトリシア・アークエット。
彼女を見るとミディアム 霊能者アリソン・デュボアを思い出すのは私だけではないはず。
サイバーはラスベガスとのクロスオーバーで2回ほど見たけれど、結構面白かったです。
夫がかなり楽しみにしています。
私はどちらかというと科学捜査のほうが好きだけど。

そんなこんなの木曜日。
風邪を忘れるくらい腰痛がひどい!

それではまた明日。