d design travel SHIGA

晴れ。
一昨日くらいから痛くなる始めた喉が更に痛くなってきました。
早く寝たのになかなか治らないのは疲れているからなのか、
それとも部屋がものすごく乾燥しているからなのか。
夫からうつったことは間違いなさそうです。
薬を飲んでマスクをつけて出勤。
電車でもバスでもマスクをつけずに咳をしている人が結構多いので要注意。
せめてハンカチやら手で防いだらいいのになぁと思うこともしばしば。

昨日、「d design travel SHIGA」を買ってきました。
(13日に発売だと思っていたのだけど本屋にありました)
d design travel SHIGA
トラベルガイドと銘打っているだけあって、琵琶湖ぐるっと一周、
滋賀に関わる人々、食べ物、宿泊施設、観光名称、物産などが紹介されています。
ただ、私が滋賀在住だからなのかなんなのか、今一つ目新しさに欠けるなあと。
数年前に購入した「滋賀の本」になんとなく似ているなあという印象。
さすがにデザインはD&DEPARTMENTだけあってとてもよかったです。
1番良かったのは表紙の装丁かもしれません。
ジャガーかっこいい!
比良山荘行ってみたいなあ。
全体的に見るより読むところが多いので、ちょっとした読み物としてもオススメ。
滋賀に興味がある方は是非。

そんなこんなで俯くだけで鼻水がだらりと垂れてくるような状況です。
明日は休みが取れたので洗濯やらなんやらこなしつつ、
たくさん寝て早く治したいと思います。
あ、宿題せねば。

それではまた明日。