クリスマスブレンド

晴れ。
昼から京都へ。
SUBWAYでささっと昼食をとり、夫はそのまま仕事へ。
私は美容室の予約時間までの間、烏丸辺りを散策。
ざっくり編まれたニットを着ていたけれど、
さすがにインナーも長袖だと結構暑く感じるくらいの気温。
汗がひくとちょうど心地いい感じなのだけど、風邪をひきそう。

髪はもう少し伸ばす予定なので、あまり切らずに少し軽くしてもらい、
髪色は黒くなってきた部分を染めなおしてもらって完了。
無造作に髪を結うアレンジを教えてもらったけれど、実践できる気がしない・・・。
丁寧にシャンプーをしてもらうと髪が生き返ったような気がします。
多分少し切ったからだとは思いますが、引っ掛かりも少なくなったし
指通りがよくなったような気がするのは使っているシャンプーの影響かなあ。
やっぱりサロンで使っているシャンプーに変えたほうがいいのだろうか。
スタイリストさんオススメの洗い流さないトリートメントを購入。
しばらくこれで様子見。

ふらり立ち寄った六角のスターバックスで、クリスマスブレンドのスターバックス オリガミ購入。
去年もクリスマスブレンドを購入したけれど、コクが強く、少しスパイシーな感じだったので
正直あまり好みの味ではなくて、今年はやめておこうかなあと思ったけれど、
お店の前で試飲させてもらったら、去年よりも甘みがあって苦手な味ではありませんでした。
今ちょうどクリスマスブレンドの豆やらオリガミを買うと特製バッグが貰えるので早速購入。
クリスマスブレンド
ステンレスボトルやマイボトルを入れるのにちょうどいいかも。

明日は姪の七五三なので早起き。

それではまた明日。