雑記

晴れ。
土曜日辺りまでは晴れ間が見えそう。
日曜日は七五三なのに雨が降りそうでちょっと心配。
姪が着物を着てくれるか、美容院でじっとしているか、
母がとても心配していましたが、さてどうなることやら。
それにしても雨は嫌だなあ。
写真撮影が難しくなってしまう。(写真は夫任せ)

水曜日、昨日が祝日で休みだったので変な感じ。
今月は3連休が1回あるので気分的に少しラク。
そうこうしているうちに年末がやってきそうで怖い。
今年の年末はちょっと休みが長くて、本当に休んでいいのかどうか
個人的には随分と半信半疑な感じです。
何もなければ休むけれど、状況を見ながら臨機応変に対応していきたい。
そういえば夫の休みはいつからなのだろうか。
そもそもこんなに終電続きできちんと休めるのだろうか。
友人たちの何人かもギリギリまで仕事とのこと。
しかも年始は休みが少ないので、今回は会えない可能性も。
毎年恒例なのでちょっと淋しい。
うまく予定があえばいいなあ。

朝晩冷えはじめて、なんとなく冷たい飲み物が美味しくなくなって、
毎日のようにほうじ茶やら番茶を沸かす日々。
秋から春先にかけて、温かいお茶ばかり飲むものだから
買っておいた台湾茶がすぐになくなってしまうので早く買い足したい!
いきなり冷水を流し込んだら体がびっくりしてしまうから、
朝恒例になってきた青汁も冷たい水じゃなくて、
ある程度冷ました白湯で飲む方がいいのだろうけど、
お湯を沸かすのをついつい忘れてしまいがちです。
あと15分早く起きたら解決するのだけど、徐々にそれが難しい季節に。
冬だからこそ早く起きたいものです。

それではまた明日。