きっと悪魔のいたずら

晴れ。
朝のうち、動物病院で雅さんの薬を受け取って、それから京都市内へ。
そういえば今日はHalloweenの日?だからなのか、仮装している人がチラホラ。
でもニュースで見た東京の風景に比べると至って平和でいつもとあまり変わらない風景。
むしろ紅葉の季節が近づいているからか、ガイドブック片手に歩く日本人が多い。

夫の冬物をいくつか購入した後、京都BALのCafe & Meal MUJIでランチ。
今日のランチ
さほど混雑もしていなくて
温かいデリは甚五右ヱ門芋のハッシュドポークと備中鶏の青菜入りハンバーグを、
冷たいデリは江戸菜とあおさ海苔の白和えとなすと大根とひよこ豆のサラダをチョイス。
ご飯は大好きな十穀米で。
BALの混雑もようやく落ち着いて、ゆっくり買い物ので助かるなあ。
その後もブラブラ買い物。

Jamieは無事に九州に着いたようでひと安心したのもつかの間、
バスにスーツケースを置き忘れたの連絡あり。
バスステーションでスーツケースの行方を追ってもらい、しばらく待機。
さすがに今回は九州まで会いに行けなかったのでLINEを使ってあれこれやり取り。
LINE電話は本当に便利だ!!!
彼女の伝えたいことをできるだけ正確に理解したかったので、
夫に電話を変わってもらって状況を確認してもらいました。
私がもう少し英語も中国語も話せるといいのだけど。
Jamieの代わりにホテルにチェックインが遅れるとの連絡をして、
あとはJamieからいい報告を待つだけの状態で、ハラハラドキドキ。
スーツケースは無事に見つかって、本当に本当によかった。
1人で心細かっただろうな。少しは彼女の役に立てただろうか。

帰って夫とゆっくりお酒を飲みながら土曜日の夜を満喫。
明日は数年ぶりにクリスマスツリーでも出そうかな。

それではまた明日。