LineMeとEdison Bulb

晴れ。
今日は夫もどうにか休むことができたので、自宅でのんびり。
午前中はガスの点検。
消防点検、ガス点検、高圧洗浄など、年に何度も点検があるけれど、
ここで暮らしていく以上、必要なことではあるので必ず家にいるようにしています。
集合住宅ならではの面倒くさい部分。
でもこれは非常に重要なこと。

Edison Bulb
引っ越してきた時からずっと気になることが1つだけあって、
いつかどうにかしたいと思っていたのが照明の位置。
どう考えてもダイニングテーブルの下に照明がこない。
だから暗い時は間接照明で対応するなどしていました。
で、先週Edison Bulbを買ったこともあり、これを機に照明増設。
増設というのは大げさで、さすがに電気工事はできないので、
コンセントタイプのコードを買ってきて、天井から照明をぶら下げることに。
天井と言ってもこの部分は本当の天井ではないので、あまり抵抗はありませんでした。
必要なのはコードとよーと(金具)のみ!
コードは部屋に合う色のものを探していたら、LineMeという照明コードにたどり着きました。
で、YELLOW GOLDのコードをチョイス。長さはデフォルトで約3m。
コードの色がかなり豊富なので、部屋のアクセントにもなるし、
季節によってコードを替えるのもいいかもしれません。
コンセントタイプなら使わない時は抜いておけば安心だし、
スイッチもついているのでいい感じです。(吊り下げ用もあります)

いい感じで設置ができて、しかもダイニングテーブルの上が明るくなって大満足。
天井に少しはわせたコードも好きな色を選んだおかげなのか気にならず。
夫も非常に満足しているようです。
60Wに対応しているので、電球は60Wを選べばそこそこ明るいしいい感じ。
部屋の雰囲気が少し変わって気分転換になりました。

それではまた明日。