秋風邪中

曇り時々晴れ。
気温は高め、服装に困る時期。
来週くらいから秋らしくなるだろうか。
ニットを着るにはまだ暑い。

昨日の23時頃、急に体調が悪くなって就寝。
夜中に暑くて目が覚め、何度も給水。
一気に熱が上ったようで、朝まで何度も何度も目が覚めました。
インフルエンザも流行っているようだし、ちょっと心配。
薬を飲んだので熱は下がったようですが、喉が痛いです。
今日1日は薬を飲みながら様子を見て、明日1日頑張る予定。
木曜は中国語があるのでどうしても休むという方向にはならず・・・。
朝晩の気温差が激しいからだろうか。

なんとなく気分が乗らない木曜日。
確実に体調不良のせいだろうけれど、夫の帰宅が毎日終電なことも影響してそうです。
何時に帰ってくるかわからないという状況はやっぱりストレスです。
気にしないようにしているつもりでも気になっているのは実情。
玄関を開ける音にも反応してしまうし、熟睡もしていないから、
次の日、自分までなんだか夜遅くまで起きていたような気になってしまって
朝起きた時に体が怠くて行きたくないなあと思ってしまうわけです。
この状況がいつまで続くかまたもやわからないらしいので、
しばらく気分がモヤモヤした状態が続きそうな予感。
火曜日にいい感じでリフレッシュできたと思ったのに!

今日発売のHanakoは「猫と男が幸せを呼ぶ。」という魅惑の特集。
とはいえ、私が気になるのは猫の方。
塩カワイイ男子も気になるけれど、うちの夫もどちらかというと塩系だから、
もう十分間に合ってます!というのが本音です。(醤油系かも)
やっぱり猫の可愛いは正義!だな。

そんなこんなの木曜日。

それではまた明日。