普段通りの月曜日

晴れ。
秋晴れが続いています。
なんとなく暑く感じるのは陽射しのせいだろうか。
台風の進路が心配。
24号の動きが怪しい。
今年は台風が多いなあ。
しかもなぜかいつも2つ発生しているような気がします。

いつも通りに起床していつも通りに準備。
準備の途中でいろいろ気になることが出てきて
急に模様替えをしたくなったり片づけをしたくなったりします。
まぁそんなことをしていたら100%仕事には間に合わないので、
帰ってからの予定に組み込むため、頭の中で大雑把にメモ。
結局帰宅後よく考えてみると面倒だったり必要なかったり、
やっぱり衝動的に動きすぎるのもよくないなあと反省。
その繰り返しで、実際に実行される事柄はさほど多くありません。
頭の中でざざっとメモしたこと(覚えたこと)は意外とちゃんと残っていて、
予定も軽く効いたことも結構こんな感じでざっくり覚えてしまっているので、
夫に「なぜそんなことを覚えているの」と言われることも多々あります。
確かに、どうでもいいことほどよく覚えているもので、
いい加減忘れてしまいたいことも結構あって微妙です。
むしろ忘れたいことほどしっかり覚えているのはみんな一緒かもしれません。
脳ってそういうふうにできているんだろうな。

割れた爪の修復に失敗してテンション低め。
明日は昼から友達に会う予定があるのでとても楽しみ。
仕事には行くけれど、明日に備えて早く寝よう。

それではまた明日。