雑記

曇り時々晴れ。
3日ともあまりすっきりしない天気でした。
今日は朝から上階が騒がしいです。
足音が終始パタパタ、工具を使う音が時々聞こえてきます。

祝日、なんだかんだであっさり終了。
とりあえずゆっくり休めたので良しとします。
本当に寒くなってきて、冬が来るまであっという間だなあと思う今日この頃。
そろそろ紅葉の季節、なんてニュースも流れ始める頃だし、
京都は一気に観光客が増える時期でもあります。
滋賀の紅葉は11月くらいからだと思うのでまだ先の話。
紅葉が見頃になる頃には本格的に寒くなって、猫がそわそわし始めるはず。
今年はいつくらいにコタツを出せばいいんだろうか。
Twitterを見ていると、既にコタツを出しているところもチラホラ。
うちはまだコタツを出すほどは寒くなくて、
去年と同じ時期、11月半ばになりそうです。それでもあと1ヶ月か。

猫が悪さをするからと、しばらく出さなかったクリスマスツリー。
暦さんも随分と大きくなったことだし、今年は出そうかな。
イベント事に疎くなって、季節感もなんだかなくなってきて、
それってやっぱりなんだか淋しいなと思うわけです。
結婚して、そんなに忙しくないのに日々の生活に追われている気がして、
ようやくゆっくりそのことについて考える時間が取れそうな予感。
いや、もしかしたら、敢えて考えないようにしていたのかもしれない。
でもその時期はそろそろおしまいにしたいと思います。

そんなこんなの月曜日。

それではあた明日。